♈♉♊♋♌♍♎♏♐♑♒♓

大きすぎて潰せないをどう終わらせるか?ヴェトナムがする事をすれば善い:銀行家達を銃殺刑に処すればよい(ゼロヘッジ)

How To End TBTF? Do What Vietnam Does: Sentence Bankers To Death By Firing Squad
大きすぎて潰せないをどう終わらせるか?ヴェトナムがする事をすれば善い:銀行家達を銃殺刑に処すればよい(ゼロヘッジ

http://www.zerohedge.com/news/2014-04-04/how-end-tbtf-do-what-vietnam-does-sentence-bankers-death-firing-squad

過去5年間、管理者達と立法府による表面的(だけ)に深い論議の最も劇的な題材はある単純なものでした:システム的に重要な大きすぎて潰せない銀行による権力乱用と成り行きを全く恐れない容赦ない賭博行為をどう終わらせるかで、それ(権力乱用と賭博)は、2008年に、(元)ゴールドマン(サックス)の米財務長官、ハンク・ポールソンが、彼が相応しいと判断する人達ともの(企業/殆どが彼の元雇い主達)を救済するために、彼に空欄の小切手を与えよと強要する前代未聞の見せ物ショーに繋がりました。

その劇場性もまた酷くおかしかったのは、何故なら2週間毎に世界中の中央銀行家達が、あの気取った不可欠なサインを含む科学的な表記のある哲学的小論を公表し、このエピック的ジレンマの明らかな解決の出来なさを黙想する間(未だにはっきりと理解していない人のために、中央銀行家達は商業銀行家達のために働いています)、世界的なメガ銀行はもっとメガ巨大に成り、未来のある必然的な時点で、JPモーガン・メリル・ファーゴー・グループ・オブ・アメリカ・サックスが残された唯一のまだ立っている銀行に成るでしょう。そしてその$1+クアドリリオン(0が15個)の「宇宙的に重要な」バランス・シートの御蔭で、その国だけでなく、世界全体を完全に操作するでしょう。

最も可笑しいのは、勿論、世界の大きすぎて潰せない問題には、栄光的に単純な解決法がある事で、言うなれば、引き金を引く1000分の1秒の半分があれば実行出来る事です。

その解決策は、歴史的な米国の敵以外のものでは無い、ヴェトナムから来て、其処では非良心的な金融家は、唯刑務所に行くだけで無く、死刑を与えられます。

「その金融セクターの一掃的な大掃除の真っただ中、ヴェトナムは過去6か月に、3人の銀行家達に死刑判決を言い渡しました。

現在、死刑囚と成った一つのコンビは、国家所有のヴェトナム農業銀行から約2,500万ドル横領しました。彼等の共謀者達は、10年以上の懲役を与えられました。

3月には、もう一つの国家運営銀行であるヴェトナム開発銀行から9,300万ドルを盗んだ、57歳の元地方銀所長が死刑判決を受けました。

ヴェトナムのトゥオイ・トレ・ニュース社によると、彼の共謀者達の数名が、ダイヤの指輪とBMWのクーペを担保にした偽りのローンを自白した後、無期懲役の判決を受けました。そして先週、無関連の件で、同じ銀行の幹部に対して、怪しいローンからの4,700万ドルの消失が提訴されました。」

まてよ、じゃあもし貴方がたった2,500万ドルで後頭部に良く知られたネイル・ガンを撃たれるなら、トリリオン(0が12個)もの自主的ではない納税者からのギフトを「受け取った」銀行は何を与えられるべきでしょう?

「ですがこれらの死刑判決は、それでも、ヴェトナムにおけるハイ・プロファイルなスキャンダルです。それが要点です。人権監視団体は、ヴェトナムの派手な裁判を、事前に決定された結論のある、政治的劇場の演技だと主張します。その観客は、国家の汚職に飽き飽きしたヴェトナムの大衆です。ですがこれらの判決は、現在犯罪を行っている油断ならない銀行家達に大きな警告の鐘を鳴らします。

「それはこのゲームの中にいる者達にそんなにがめつく成るなと言うメッセージで、通常のビジネスが暴走していると言うものです、」とハノイに本社のあるコンサルト会社、ミーコン・エコノミクスの主任エコノミスト、アダム・マッカ―ティーは述べました。

「そのシステムの中にいる人達へのメッセージはこれです:貴方が捕まる確率は増えています、」とマッカ―ティ―は述べました。「唯単に貴方の上の大物達に頼っては駄目です。何故ならこれらの者達[共謀者達]の幾らかの上には大物達がいるからです。そしてそれは彼等を助けませんでした。」

不満を潰し殆ど透明性を持たず機能する殆どの国家と同様に、ヴェトナムは高度に腐敗しています。

また、米国そっくりですが、此処では窃盗が遥かにより大きな規模で起こるので、それを概念化出来る者はあまりおらず、妥当な判決を出せる者さえいません。

「世界銀行スタディーによると、共産主義国家の中で機能する全てのビジネスの半分は、「物事が成される」ためには、役人に向けた賄賂が必要と考えます。世界の代表的汚職のゲージを出版する国際透明性は、ヴェトナムはメキシコより腐敗しているが、ロシア程悪くはないと主張します。

頭脳犯罪者達に死刑を言い渡せないアメリカの裁判官達とは異なり、ヴェトナムは様々な企業犯罪のために、その市民を処刑する事が出来ます。

アムネスティー・インターナショナルは、ヴェトナムが、怪しい投資スキームを行う事や、偽札偽造や、そしてローンに破綻宣言した犯罪者達に死刑が言い渡されると報告します。これは異常で:国連の役人達は「経済的犯罪」への死刑を非難しますが、ヴェトナムは、隣の中国同様に、これ等の判決を続けます。

ヴェトナムの不明瞭な司法システムの統計はあまりありませんが、共同時事によると、様々な犯罪により死刑を待つ人達は675人以上いると、ある国家役人は認めています。

その銀行家達がどう殺されるのかは未だに不明瞭です。ヴェトナムの伝統的な処刑に含まれるのは、共謀者達を木の柱に縛り付け、彼等の口にレモンを入れ、銃殺隊に掛け声をかける事です。その国家は、注射による毒殺に移行する事を欲しています。ですがヨーロッパの各国家は、処刑に使用される薬物(つまりソディウム・ティオペンタル)を、死刑を実施している政府に輸出する事を拒みます。

ヴェトナムが大規模な金融的改革を行っている時、詐欺的な銀行家達は今現在、重い判決を受けています。」

そして想像してみて下さい:それは機能します。何故なら、貴方のバランス・シートにどれだけ多くのデリヴェティヴのトリリオンズ(0が12個)があろうとも、最終的な結果は目隠しと葉巻(i.e.銃殺)と知る事は、犯罪者とソシオパス的振る舞いへの何よりの予防に成るからです。

でも再び、「民主主義的で、腐敗していない」アメリカで、この解決策が決して取られないのは、単純な理由のためで、処刑されるはずの同じ銀行家達が、誰しもが、特に政治家達が、使用するお金を印刷するだけでなく、全てを所有し運営するからです。ですから何故この地上において、そのパーティーを終わらせる事を可能にする事を彼等が提案するでしょう?(するはずがありません)。
  1. Category: None
  2. / trackback:0
  3. / Comments:0
  4. [ edit ]


Only the blog author may view the comment.

Profile

Songcatcher

Author:Songcatcher
現在地:ルネッサンス2.0









鼓動と呼吸:緊縮と拡張・・・

songcatcher@mail.com

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR

« 2017 04 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -