• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

♈♉♊♋♌♍♎♏♐♑♒♓

アメリカ式の足し算

それは:「ママ、私は貴女のために、とても難しい算数の問題を書いてあげるわ!」から始まりました。

以下はその「難しい」問題です:「ベティーは1,568個のスティッカーを買いました。彼女の誕生日のために、彼女は更に1,423個得ました。月曜日に彼女はスティッカー・ステーション(店)に戻り、そして更に680個買いました。ベティーは今、何個のスティッカーを持っているでしょう?」

以下において、コモン・コア方式で教えられた足し算のしかたを、一人の少女が実演します。

The unintended consequences of the TERC Investigations Math Curriculum
(コモン・コアの)算数カリキュラムの TERC 調査の意図されていなかった成り行き

(その少女の母親は大学の数学の講師で、その子は実際に普通の足し算:
 1568
 1423
+ 680
を解く事が出来ます。

The Case Against Common Core
コモン・コアに対する反対



1 br120630
コモン・コア

「・・・公共教育では、数学、論理学、システム設計ならびに経済学などは程度の低いプログラムを植えつけ技術的創造を妨げる事によって、彼等の精神を武装解除(無知に)させ、精神的行動をサボタージュ(工作)させる・・・
国民奴隷化のマニュアル
  1. Category: None
  2. / trackback:0
  3. / Comments:0
  4. [ edit ]


Only the blog author may view the comment.

Profile

Songcatcher

Author:Songcatcher
現在地:ルネッサンス2.0









鼓動と呼吸:緊縮と拡張・・・

songcatcher@mail.com

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR

« 2017 08 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -