♈♉♊♋♌♍♎♏♐♑♒♓

支配者達の現実 (アーコン/アルコーンの実体)

ナグ・ハマディ写本

用語
アイオーン(aion)
原父、プロパトール(Propater)
智慧、ソフィア、ソピアー(sophia)
救済者、ソーテール(soter)
支配者、アルコーン(archon)
造物主、デーミウールゴス(demiourgos)
ヤルダバオート(Jaldabaoht)
天使(angelos)


The Reality of the Rulers
(The Hypostasis of the Archons)
支配者達の現実
(アーコン/アルコーンの実体)


サマエルの罪
権威達(アーコン)の現実のために、真実の父のスピリットによって鼓舞された、その大いなる使者は、暗闇の権威達に対して言及し、私達にこう伝えました、「私達のコンテスト(競争/争い)は肉体と血液(血肉)に対してでは無く、むしろ、宇宙の権威達と邪悪なスピリット達に対してです。」私がこれを貴方に送ったのは、貴方が権威達の現実について聞き求めるためです。

彼等の首領は盲目です。彼の力と、彼の無知と、彼の傲慢から、彼の力と共に、「我が神で;我以外には何も存在しない、」と彼が言ったためです。

彼がこれを言った時、彼は全てに対して罪を犯しました。この演説は incorruptibirity (腐敗される事の出来ないもの/不変のもの)まで昇りました。すると、不変のものから声が出て来て、こう言いました、「汝は誤っている、サマエル、」つまり、盲目の神です。

彼の思考は盲目に成りました。そして彼の力 - つまり、彼の語った冒涜を排出すと - 彼の母、ピスティス・ソフィアの扇動/刺激で、彼はそれを混沌と底無しの穴まで追いかけました。彼女が、上である領域のパターンに沿って、彼の子供のそれぞれを、その力に相応しい様に確立したのは、目に見えない世界から始める事によって、目に見える世界を造りだしたためです。

不変のものが水の地域へと見下ろした時、彼女の姿が水の中に現れ、そして暗闇の権威達は、彼女に恋い焦がれる様に成りました。ですが水の中で彼等に現れた姿を、彼等が保つ(しっかりつかむ)事が出来なかったのは、何故なら彼等の弱さのためで、単に魂しか持たない存在は、スピリットを持つ者達をしっかりつかむ事が出来ないためです。それがからの間、彼等(アーコン)はからのものであるためです。

THE CREATION OF ADAM AND EVE
アダムとイヴの創造


ADAM AND EVE IN THE GARDEN
庭園の中のアダムとイヴ


EVE BEARS CHILDREN
イヴが子供達を産む


THE FLOOD
大洪水


NOREA BATTLES THE RULERS
ノリアが支配者達と戦う


THE REVELATION OF ELELETH
エレレスの啓示


EPILOGUE
エピローグ
  1. Category: None
  2. / trackback:0
  3. / Comments:0
  4. [ edit ]


Only the blog author may view the comment.

Profile

Songcatcher

Author:Songcatcher
現在地:ルネッサンス2.0









鼓動と呼吸:緊縮と拡張・・・

songcatcher@mail.com

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR

« 2017 04 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -