• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

♈♉♊♋♌♍♎♏♐♑♒♓

ジェブ・ブッシュ - 若かりし日々

Jeb Bush - The Early Years
ジェブ・ブッシュ - 若かりし日々

http://www.veteranstruthnetwork.com/index.php/usnews/item/294-jeb-bush-the-early-years


Jeb Bush's CIA "NOC" work in Venezuela
ジェブ・ブッシュのヴェネズエラにおける、CIA の「NOC」としての働き
by Wayne Madsen
ウェイン・マドセン著

元フロリダ州知事で、2016年の大統領候補、ジェブ・ブッシュは、彼の2009年の投票登録用紙の、人種のオプションを印した時、彼自身を「ヒスパニック系」として通す事が出来ると考えたかも知れませんが、1970年代後期のヴェネズエラにおいて、彼自身を「銀行家」として簡単に通す事は出来ませんでした。

実際の名前がジョン・エリス・ブッシュ( John Ellis Bush )である事から、愛称「JEB」が派生した彼の息子、ジェブのために、当時、中央諜報工作機関( CIA )の長官だったジョージ H. W. ブッシュ(ブッシュ・シニア)が行った最後の事の一つは、CIA の「非公式なカバー」の役員、または「NOC (スパイ)」としてテキサス商業銀行の国際部門によって雇わせる事でした。テキサス商業銀行は、CIA の活動のための最適の隠れ蓑でした。その銀行は、ジェームズ・ベイカーの親族によって設立されました。ブッシュ・シニアがしなければ成らなかった唯一の事は、彼の旧友であるベイカーに電話を入れ、CIA のNOC (スパイ)達が銀行と投資会社の中に配属される通常の部門、銀行の国際部門によって、彼の息子を雇わせる事でした。NOC 配属のために CIA によって利用されるその他の銀行は、バンク・オブ・アメリカ、チェイス・マンハッタン銀行、そしてマニュファクチャラーズ・ハノーヴァーです。

テキサス商業銀行は、1987年にケミカル銀行によって買収され、そしてそれは今、J. P. モーガン・チェイスの一部で、CIA と共に親密に働く事を可能にする、丁度良い系図を持っていました。1977年にその執行部(役員)のメンバーには、レディー・バード・ジョンソンと、当時敗戦したばかりだった、ジェラルド・フォード大統領を含んでいました。1980年代、CIA に関連したエンロン社を設立したケニス・レイが、テキサス商業銀行の役員に加わりました。ハワード・ヒューズの CIA に関連したスーマ・コーポレーションは、ラス・ヴェガス地域の数々の不動産物件を購買するために、テキサス商業銀行を利用しました。

1977年、彼の父が CIA 長官としての職務を離れた直後、グァダラハラでの交換留学生としての彼の経験の結果、スペイン語に長けていたジェブは、若干24歳の時に、彼のメキシコ人妻、コロンバと共に、「支店マネージャー」そして「副社長」として、ヴェネズエラのカラカスに送り込まれました。ですがジェブは、普通の「支店長」などではありませんでした。彼は、表向きには、ヴェネズエラの首都におけるテキサス商業銀行の代表でしたが、非公式に、ヴェネズエラの石油産業とコロンビアの麻薬カルテルとの仲介でした。ジェブは、定時的に、米国務省の「外交官」として、カラカスの米国大使館に配属された CIA の「公式なカバー」のハンドラーに報告していました。

1 Jebbush
2 Texas Logo

ジェームズ・ベイカーに所有されたテキサス商業銀行のための、カラカスにおける「NOC」としてのジェブ

ジェブは、CIA とメデリンとカリ(の街)の麻薬カルテルとの間の銀行業とマネーの洗濯を確立する事によって、後の1980年代のレーガン-ブッシュ政権の、ニカラグアとエル・サルバドルの左翼ゲリラに対する秘密裡の戦争の土台を築きました。コロンビアのカルテルにおけるジェブの友人達、特にメデリン・カルテルのボス、パブロ・エスコバーは、CIA の武器供給と交換で、ニカラグアのコントラ(対抗勢力)を資金援助する手助けを行いました。ヴェネズエラにいる間、ジェブは、コロンビアのカルテルの麻薬の利益を、「フロント(建前)」企業の、石油産業の利益としてずる賢く隠しました。テキサス商業銀行は、ラテン・アメリカの麻薬カルテルのための銀行として絶好の選択肢でした。それは後に、メキシコの湾岸カルテルの麻薬利益、700万ドルを隠していた事が発見されました。

3 JebDubya

1985年にベイカーは、テキサス商業銀行のヒューストンの超高層ビルを、サウジ・アラビアの国立商業銀行の代表、シーク・カリッド・ビン・マフォウズに売却しました。ビン・マフォウズはその後、米国に対する9.11テロ攻撃のための、サウジ・アラビアのサポート・ネットワークの鍵の人物と指定され、それは未だに機密にされている、9.11に対する諜報活動の失敗についての米国上院議会の諜報委員会の報告の28ページに記述されています。ジョージ H. W. ブッシュの近所の、ヒューストンのリヴァー・オーク地域に住んでいたビン・マフォウズは、2009年に59歳で突然死しました。アイルランドの市民でもあったビン・マフォウズは、彼の9.11の関わりと、彼の家族とオサマ・ビン・ラーデンとの関係を報告したあらゆる出版物に対して撤回の裁判を脅かしていました。

ジェブは、コロンビアのカルテルのために、資金的なサポートを供給するにおいて、ヴェネズエラ政府と一切問題を有しませんでした。ジェブのヴェネズエラにおける滞在の殆どの期間、「キャップ」として知られ、極度に汚職していたカルロス・アンドレス・ペレスが大統領でした。国有化されたばかりだった石油産業からの、ヴェネズエラの利益の派手な消費は、彼の政府に「サウジ・ヴェネズエラ」の異名を取らせました。キャップは石油産業を国有化し、国家所有の石油企業、ヴェネズエラ石油( PdVSA )を設立しましたが、彼はまた、PdVSA と働くために入札した米国の企業に寛大でした。それらの内の一つはベクテル・コーポレーションで、後のレーガン-ブッシュ政権の閣僚メンバー、ジョージ P. シュルツとキャスパー・ウェインバーガーの企業でした。ヴェネズエラにおける数多くのベクテルの社員達と共に、ジェブはその国における唯一の CIA の「NOC」ではありませんでした。ですが、彼は最も影響力を持っていました。

1989年から1993年の、キャップの大統領としての2期目の間、ヒューゴ・チャヴェスと言う名の若い陸軍の士官が、腐敗したキャップを転覆させようとクーデターを試みました。カラカスにおけるラングリー( CIA 本部)の主要な NOC としての彼の日々の間にジェブと親しく成ったヴェネズエラのエリート達の多くは、その後、チャヴェスと彼の後継者、ニコラス・マドュロを転覆させ様とする、度重なる CIA による試みに関わる様に成りました。今日、彼等と彼等の子孫達は、マイアミのデード地域、特に「ドーラルズエラ」とニックネームされたドーラル地域に住み、そしてジェブの最も強力で、懐の深い(金持ちの)政治的な支持者達です。

1989年にキャップは、3000人を超える抗議者達を殺害する事によって、彼の政府に対するポピュラーな抗議を潰しました。その殺戮は、「カラカゾ」の殺戮として知られています。役職から2度目に離れた後、アンドレス・ペレスは汚職で有罪と成り、28か月間、刑務所に送られました。

彼の父の大統領選と副大統領のキャンペーンを助けるために、1980年にヴェネズエラを離れた後ジェブは、彼自身が南フロリダにおける CIA にサポートされた反カストロのキューバ人の追放者達との関連を持つ、キューバ系アメリカ人のビジネスマン、アルマンド・コディーナと協力関係に成りました。ジェブが不動産業で何百万ドルも荒稼ぎし、最終的にタラハシーの知事の屋敷へと彼をもたらした、彼の政治的なキャリアが出発する手助けをしたのはコディーナでした。コディーナ・グループの社長として、ジェブは、マイアミ地域の高級マンションと豪邸を、ヴェネズエラの彼のエリートの友人達に売却する手配をし、ジェブは大金の手数料を手に入れました。

ジェブの親密なマイアミの関係者の一人は、キューバ人のテロリスト、オーランド・ボーシュでした。ボーシュは、国際的な境界線を越えて、左翼の指導者達を暗殺するための、ラテン・アメリカの軍事独裁(右翼)の連合だった、CIA のコンドル作戦の鍵の人物でした。ボーシュは1976年10月に、バルバドスからジャマイカに向かっていたキューバナ航空455便の爆破を実行する手助けをしました。子供達とキューバのフェンシング代表チームを含む、同乗者と乗組員73名の全ては、その攻撃において殺害されました。

キューバナ爆破の計画はボーシュと;もう一人のキューバ人のテロリスト、ルイス・パサダ・キャリレス;そして CIA のマイケル・タウンリーの間で1976年に、ワシントンにおける会合で練られました。ジェブの父、その CIA の長官(ブッシュ・シニア)は、その計画を完全に知っていたと同時に、チリの元外務大臣、オーランド・レテリアーを暗殺する計画も熟知していました。レテリアーと、彼のアメリカ人の同僚、ロニ・モフィットは、バルバドス沖の上空でキュバーナ航空が爆破される1週間前の、1976年9月21日に、ワシントンのアイルランド大使館前のシェリダン・サークルにおいて、彼等の車が爆発した時に殺害されました。

コデーィナ、ボーシュ、そしてポサダ・キャリレスは全て、ジェブの内輪の友人達で、それにまた含まれたのは、後にテキサスのマクアレンのジェファーソン S&L から資金を計画的に横領したために起訴された、キューバの独裁者だったフルゲシオ・バティスタの元スパイ、カミロ・パドレアとヘルナンデス・カルタヤも含んでいました。パドレアとカルタヤはまた、ニカラグアのコントラを資金援助するためにジェファーソンとその他の S&L から、資金を流用したCIA のエージェント(手先)として名指しされました。1977年のカラカスにおける CIA のためのジェブの勤務は、ジョージ H. W. ブッシュの CIA 長官としての唯一の1年であると同時に、歴史における CIA の最悪のテロリズムの連続の数か月後に始まりました。

彼の父が副大統領に成った後、ジェブは、ニカラグアのコントラのための仲介として奉仕し、彼等と、彼等の支持者達、そしてニカラグアの反乱軍に対する秘密裡の補助のための、ホワイト・ハウスの重要人物、オリヴァー・ノースと言う名の、海兵隊の大佐の間の会合を彼(ジェブ)が手配しました。もう一人のジェブのキューバ人の手先は、違法的な医療資金にまみれたHMO である、マイアミに本部を置く国際医療センターの所有者である、ミグエル・レカレイでした。CIA と親密な結びつきを持っていたレカレイと彼の弟はまた、フィデル・カストロを暗殺する CIA の幾つもの計画の共謀者で、ジョン F. ケネディー大統領の暗殺にも共謀した事が疑われている、フロリダのマフィアのボス、サント・トラフィカンテによっても、資金援助されていました。

ジェブ・ブッシュの大統領制は、ホワイト・ハウスへの CIA の鍵を保ちます。バラク・オバマと彼の家族との、CIA の関連は歴史的な事実です。ジョージ W. ブッシュは8年間、大統領制への CIA の操作を確かにし、そして彼の前はアーカンソーのメナを通した CIA のコントラ-コカイン・ネットワークとの、彼自身の関係を持っていたビル・クリントンに確かにされ、彼のクリントン財団は、ジェブの昔のキューバ-ヴェネズエラの友人達の一人である、「ヴェネズエラのベルルスコーニ」と呼ばれる大富豪、グスタヴォ・シスネロスからの、100万ドルの献金から利益しました。今現在、ドミニカ共和国に追放されているシスネロスは2002年に中止された、チャヴェスに対するクーデターに拘わっていました。

1 HIlLLARY2016

  1. Category: None
  2. / trackback:0
  3. / Comments:0
  4. [ edit ]


Only the blog author may view the comment.

Profile

Songcatcher

Author:Songcatcher
現在地:ルネッサンス2.0









鼓動と呼吸:緊縮と拡張・・・

songcatcher@mail.com

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR

« 2017 10 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -