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不穏なシナリオ(加筆)

合衆国の委員会
http://www.pdfarchive.info/pdf/S/Se/Seymour_Cheri_-_Committee_of_the_States.pdf


113ページより:

・・・その部屋の前では、ビデオ講義が始まっていました。その講演者はブルース・マッカーシーで、そのお金とクレジットについての論文が、その運動の中で広く知られたキリスト教徒の経済学者でした:

「私が此処にいるのは、貴方に唯の事実と数字を教える為だけでは無く、これ等の特定の題材:全てが相互関係している経済、銀行業、そして徴税についての、幾つかの基礎と土台を教える事を期待するためです。故に、お金と、その現代の相関物、クレジットの題材を理解する事は必須です。貴方は、そのそれぞれの分野の総合を理解する事によって、その全体を理解する事が出来ます・・・

「最初に、特定のコミュニティーとその政治システムを、貴方が理解する事が必須なのは、何故なら、その政治的なシステムを確立するのは、コミュニティー、または社会の宗教であるためです。その政治的なシステムは、順を追って、その後、その経済的なシステムを確立します。貴方もご存じの通り、政治は行政以上のものでは無く、言うなれば、その社会のスピリット的な主義です。もしその社会が、その見解と見識においてキリスト教的であるなら、するとその政治的なシステムは神の法律で治められます・・・」

マッカーシーは背広を着て、机の前に座っていました。彼は若く、大卒で、冷静に見えました。「・・・存在する宗教的、政治的、そして経済的な世界は、2種類の基本的な領域に(大まかに)分類されます、」彼は親しみやすくそう言い、「キリスト教の聖書的な領域と、非キリスト教、または反キリスト教、非聖書的な領域です。世界の宗教的なコミュニティーは、2つの基本的なグループに分類されます:神権政治( Theocracy )対 民主主義( Democracy )です。これらの言葉は、ギリシャ語から派生しました。例えば Theocratic の、Theos は神を意味し、加えて krateein はルールを造るを意味します。神権政治において、例えば、神がルールを造ります。民主主義においては、人がルールを造ります。Demos は、人で;krateein はルールを造るです・・・

「その[政治的な]領域もまた、2つのブロック、東と西へと分類されます。西(西欧/米国)は元々、神権政治で、神が全てのルールと私達の法律を造りました。実際に、建国の父達がこの国(米国)に来た時、彼等は、彼等と共に、ザ・ブック(聖書)をもたらしました。彼等はこの本のカバーの間には法律が含まれていると信じました・・・」彼は聖書を手に取りました。

「経済的な領域、または外の世界もまた、2つの特定的なブロックに分類されます。貴方は、お金的な( monetary )システムとクレジット・システムを有する事が出来ます。お金的なシステムは、何かをお金として使用し、手から手への流通における、手に取れる形状の富で;資産と資産の同等の取引です。ラテン語のフレーズは、「 quid pro quo (何かのための何か/代償)」でしょう。その代わりとして、貴方はクレジット・システムを使う事ができ、それは取引/交換の媒体として何も使いません。それはお金として、何も使いません。そしてそれが、今日私達が、アメリカにおいて有するものです。それは、ソヴィエト連邦において、彼等が有するものです。実際に、1986年において、世界全体がもう何年も、クレジット・システムの上で機能しており、お金的なシステムではありません。ですから、もし貴方が、お金的な崩壊について心配しているなら、それはとっくの昔に起こってしまったので、慌てないで下さい。次の心配は、クレジット的な崩壊です・・・

マッカーシーのゆっくりとした奇妙にも不活性な眼差しは、フィラデルフィアの連邦準備銀行によって出版されたと報告される、ザ価格システムと題されたパンフレットに落ちました。そのパンフレットは、「自由な実業は、数十年前とは異なり・・・以前ほどそれ程自由では無く成りました、」と認識しました。

その講義は、差し押さえ、破綻宣言、インフレーション、物価高騰 - 特に連邦政府において益々増大する、政府への依存に集中しました。

「・・・もし貴方が、私と同様に、これ等を問題として知覚するなら、これ等の問題を解決するために、法律によって私達に課せられた責任を理解する必要があります。そしてその法律は、勿論、聖書の法律で・・・解りますか、その法律は責任を分け与え、気品は何も分け与えません・・・

「・・・教育に関して、殆どの親達は、申命記、第6章と、申命記、第11章において私達に伝えられる、子供達を教育する責任を放棄する様で、そして親達が、彼等自身の子供達に教える代わりに、彼等はその責任を他人に委任します。その他人とは公立学校システムで、それは共産主義者のマニュフェストによると、10番目の柱で・・・公立学校における全ての子供達の無料の教育です・・・」

[中略]

「・・・私達の労働環境に関しては、」マッカーシーはなじりながら、「・・・私達は、私達の不満を代弁するために、私達を代理した誰かを雇う方が楽であると判断しました。ですから私達は労働組合に入り・・・健康と家庭保護の分野において、保険会社に私達の責任を委任し・・・、法律を知る責任を、弁護士達に委任し、そしてもし、貴方が弁護士と一度でも話した事があるなら、彼等の殆どが法律を知らない事を、貴方は見つけるでしょう。彼等は、裁判所における手順は知っているかも知れませんが、法廷の手順は法律ではありません。著名なイングランド人の法学者、サー・ウイリアム・ブラックストーンは、神の法律にまず一致しない法律は、法律では無い、と言うような事を述べました・・・

「私達は、もう一つの責任の分野を有し、それは私達自身の家庭の面倒を見る責任で、特に今日私達が住んでいるクレジット・システムに貴方が入る時に、私達の帳簿と記録をつける責任です。驚く事に、私達はその責任さえ望まず、ですから私達は公認された公共の会計士を雇います。

「それから私達は、私達自身のお金的な資源の管理をする私達の責任を、銀行に委任します。そしてこの特定の分野において気付いていて、鋭い人達は、銀行がお金と共に逃げ去り、そして私達をお金のレシートと共に見放した事を覚えているでしょう。私達自身のビジネス/関心のために、他人を雇った御蔭です。もし貴方が、何かが正しく行われたいなら、貴方自身でするべきです・・・

「もし貴方が組合に入ったなら、または保険を購入したなら、もし貴方が、弁護士、または C.P.A. を雇ったなら、もしくは貴方が銀行に資金を預けているなら、すると貴方は法律の異なった体系の対象に成るのは、何故なら契約が法律の縛り[を創造する]ためです・・・

「貴方はそれを、エクイティー、海事法、海洋法、国際法、商人法、商業法などと呼ぶかも知れませんが、これ等の全ては基本的に契約の法律です。少々、油断ならないものが何かと言えば、私達がそれを手続提出において行う事で・・・例えば貴方が銀行のローン、担保、政府のフード・スタンプ、何らかの免許証・・・例えば結婚の免許、または職業の免許、もしくは A 地点から B 地点まで行くための運転免許のための、手続提出に貴方が拘わった時、貴方は、特権の地位に入っています。

「・・・免許証は特権と許可です。それは、そうしなければ、法律に違反する何かをするための許可の認可で・・・さて、もし貴方が、何かをする許可を州から与えられる事を望むなら、貴方は聖書のルール以外の、異なったルールのセットの対象と成り;その後貴方は、特権の地位のための手続提出を行っていて、特権と言う言葉は、1828年のウェブスター辞典によると、2つの語源的な言葉から由来していて、それは privius lex から private law ( privius = プライベート、lex = 法律)です。貴方が特権のために手続提出する時、貴方はプライベートな法律に入る手続きをしていて、そして貴方は、私達全員に共通の法律から貴方自身を例外にする事を求めていて・・・それはコモン・ロー(習慣法)で、貴方が出エジプト記第20章十戒を読んだ後に、貴方のボールペンを出して、手続提出用紙に記載する必要などありません・・・

「私達は、私達の署名を、飲み水の如く与えています。貴方の署名は、貴方の習慣法における所有物で、貴方の同意/許可無しで、貴方から取られる事は出来ません。兎に角、手続提出は、私達がこれを、私達自身にしたと言う示唆で・・・漫画コミックのポーゴの言葉を使うと、「私達は敵に出会い、そしてそれは、私達だった、」です。」

マッカーシーは一旦停止し、彼の机の上の幾つかの書類に目を通しました。「・・・私達は手続提出によって借金を得ます。例えば、私は此処に一枚の手続きの用紙を持っていて;それは VISA とマスターカードのためのものです。」手続き用紙が画面の上に現れました。マッカーシーの指先はその書類の一番下の小さなプリントを指しました。「「私/私達は、貴方が必要で、相応しいと考える、あらゆるクレジットの情報を、貴方が集める事を許可します・・・」貴方の署名によって、貴方は此処で、彼等が見つけられる貴方についてのその他のあらゆる情報を彼等が探す白紙委任の許可を与えていて・・・彼等はその契約における主権者です。「私/私達は、その情報のために合法的な理由を持つ他者達に、その様な情報を貴方が与える事を許可します。」」マッカーシーは笑い声をあげ、それから悲しそうな表情で振り向き、「私はそれが誰なのか?疑います。」彼は一度止まり、観客に考える時間を与えました。

「そして、それが徴税省に留まるなどと考えないで下さい、」と彼は加え、「それは州、郡、地区、連邦・・・そして外国の政府の省庁の殆どまで続きます。それが全て利用可能なのは、何故なら政府のそれぞれの機関が、お互いと税の条約を有するためです・・・

「支払いを延期する権利であるクレジットは、借金と呼ばれる相関物を創造します。もし貴方が、支払いを延期する権利であるクレジットを申し込むなら、すると貴方は借金した事に成ります。クレジットは借金と同等で、縛り付けと同等で、何故なら私達が、私達自身に拘わらせた契約は、この特定的な場合は銀行ですが、私達を銀行に対する服従者に置くためで・・・ですから私達は奴隷に成るために手続提出します。マッカーシーは含み笑いしました。「私達は皆、それを行いました。」

「・・・これは何故、徴税省、または外交関係カウンシル( CFR )、もしくはメイソンのロッジ、更にユダヤ人達のせいにするのが難しいわけで・・・私達は全ての呪いを他の人々や組織のせいにして - それらに身代わりの罪を着せる事を望みますが、その問題の真実は、もし彼等が縛り/服従へと、私達を仕向けたとしても、実際にエサにつられたのは私達であるためです・・・

「人々を操作するために、そしてそれが私達のクレジット・システムが利用されている方法ですが・・・貴方は言葉の意味を操作する必要があります。もし貴方が、人の使う言葉を操作出来るなら、貴方は、彼等の考え方を操作することが出来ます。もし貴方が彼等の考え方を操作出来るなら、貴方は彼等の行動を操作することが出来ます。そしてもし、貴方が彼等の行動を操作出来るなら、貴方は彼等を操作します・・・」

シーモアは、彼女の集中を、その講義から、彼女の膝の上に会った「お金」の文献に集中させました。その文献は、愛国者達が、金銀本位制を唯一信じている事を示唆しました。それらは米国憲法第8部、条約1を、米連邦準備銀行が、非憲法的であると言う証明として引用しました;「議会はお金を造幣し、それらの価値を調整する力を有する、」それからこう宣言します、「この力は個人企業である連邦準備銀行に委託される事は出来ない。

無名の著者は愛国者的なリヴューの中にこう書きました:

「私達の価値の基準は、憲法の中に固定されて/定められています。その基準は、銀で造られた1ドルです。そのドルは少なくとも371.25グレインズ(重さの寸法)を含み、0.999の正しい銀(純度の寸法)でなければなりません。1「ドル」は、その上に「1ドル」と言う言葉の書かれたの紙切れではありません。それは馬鹿馬鹿しいでしょう!そのドルの価値を増大させるために、人が行う必要があるのは、「1」と言う言葉を「10」に、「100」に、「そして「1000」に変えればいいだけでしょう。その様な提案は知性的なゴミで、そして全ての価値の破壊にしか結果しないでしょう・・・」

新聞紙2ページ分に広がったその記事は、愛国者達に、其処で紙のドル紙幣、または連邦準備銀行紙幣が、銀貨と交換出来る、キリスト教徒の愛国者アソシエーションの倉庫取引に参加する事を助言しました。「銀行と私達の政府は、大規模な為替取引と通貨切り下げをもう直ぐ計画しており、そして完全に現金の無い社会を確立する計画が既にかなり進んでいる、」とその著者は警告します。「現金無しなら、貴方はお金の交換者(銀行)の慈悲の下に成ります。貴方の富は、貴方を経済的な奴隷にしようと望む、正にその人達のコンピューターの中の存在に成るでしょう。もし貴方が、従順な奴隷でなければ、貴方の購買力の全ては、彼等の思うままに消されてしまうでしょう。貴方は生き残るために、彼等のために奉仕する事を強要されるでしょう。貴方は、国家的な身分証明の取引カードや、バーコードに成った貴方の社会保障番号(奴隷番号)のついた引き出しカード無しで売買することが出来なく成るでしょう・・・」

この不穏なシナリオに対する解決策は以下の様に読めます:
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