偽イスラム

イスラム国(別名:ISIL/ISIS)
「アルカイダから分派した過激派組織であり、国家の承認は得られていない。」

・報酬を求めて戦う傭兵の集団。
・報酬/資金源:サウジ王族(サウド家)
サウド家:ワッハーブ派
「1745年にムハンマド・イブン=アブドゥルワッハーブはワッハーブ派の守護者を意味する聖剣ラハイヤンをナジュドの豪族であったサウード家のムハンマド・イブン=サウードに授け盟約を結んだ。これ以降から現代にいたるまでサウード家はワッハーブ派の守護者となり、教えを受け入れてワッハーブ派を保護し、ワッハーブ派の運動を広げつつ勢力を拡大した。

・・・20世紀初めにサウード家のアブドゥルアズィーズ・イブン=サウード(イブン・サウード)がリヤドを奪回してからのち復興した。サウード王国がナジュドとヒジャーズを征服してサウジアラビア王国を建国すると、ワッハーブ派はシーア派が強いイエメンを除いたアラビア半島の大部分に広がった。」

「ワハビ派はイスラム教のサブ・グループとされるが、元は18世紀、英国のエージェントであったアブドル・ワハビが始めたカルトであった。オットーマン帝国時代(19世紀)は弾圧されたが、英国のアシストもあり、1932年、サウジを建国。それ以来、親米であり、イスラム原理主義過激派をそだててきた。アメリカの代理として、ソ連とアフガン戦争をした。

アブドル・ワハビとそのスポンサーであったイブン・サウッドが隠れ)ユダヤ人であった可能性が出てきた。

トルコのドンメー・ユダヤの出。
ドンメー・ユダヤは悪名高いメシヤ、シャベッタイ・ゼビの信者・その末裔だ。ゼビは1666年、ユダヤからイスラムに改宗隠れユダヤ)している。」

サウジの王様はユダヤ人


ドンメイ=ユダヤ(改宗イスラムのユダヤ人)


「ウスマーン王朝領内には隠れユダヤ人(ドンメー)が多くいたようです。」

隠れユダヤ人 → クリプト・ジューズ

イスラエルの)ユダヤ → アシュケナージ・ユダヤ → カザール

カザール王国

一時は東はカザキスタン(カザール国)から西のウクライナまで広がっていた王国
1Chasaren


「ハザールのユダヤ教受容は非常に有名であるが、改宗に関する史料は少なく、その時期と実態は謎に包まれており、さまざまな論争を呼んでいる。西欧ではアクイタニア(アキテーヌ)のドルトマルが864年に書いたマタイ伝の注釈の中で、ハザールの改宗にふれているので、864年以前であることは確実であろう。アラブのマスウーディーはハザールの王(ベク)がハールーン・アッ=ラシード(在位:786年 - 809年)の時代に、ユダヤ教を受け入れ、ビザンツ帝国やムスリム諸国から迫害を受けて逃れてきたユダヤ教徒がハザール国に集まったと記している。10世紀のコルドバのユダヤ人ハスダイ・イブン・シャプルトがハザールのヨシフ・カガンに宛てた手紙、いわゆる『ハザール書簡』において、「ブラン・カガンが夢の中で天使に会ってユダヤ教に改宗したが、民衆が新しい宗教を信じなかったので、ベクが尽力してユダヤ教の普及をはかった」という記述がある。ブラン・カガンの時代だとすると、730年 - 740年頃ということになる。以上のように、改宗の時期や理由は断定することはできないが、9世紀初頭と考えるのが妥当なところであろう。

「735年にマルワーン率いるウマイヤ朝軍に敗れたハザールは一時的にイスラム教に改宗したものの、アッバース革命に前後するイスラーム帝国内部の混乱を機に、799年にオバデア・カガンは再びユダヤ教を公的に受容した。こうして9世紀までに、ハザールの支配者層はユダヤ教を受容したが、住民はイスラム教徒が多かったと考えられている。」

ネオ・ナチズム・・・
ネオコンサーヴァティズム・・・
シオニズム・・・


英米イスラエルの極秘情報:
  1. Category: None
  2. / trackback:0
  3. / Comments:0
  4. [ edit ]
Read more

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

Profile

Songcatcher

Author:Songcatcher
現在地:ルネッサンス2.0









鼓動と呼吸:緊縮と拡張・・・

songcatcher@mail.com

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR

« 2014 08 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -